分散投資はリスクヘッジになりますか?

ビットコイン下落トレンドですね。

 

こんにちは

ユンブログです。

 

自分でもあれこれ投資を分散し過ぎて、

広く浅くで、知識や経験が深まりません。

自分に対して言ってます。笑

 

投資もリスクがありますが、2、3個に絞ることが大事ですね。

 

仮想通貨

投資信託

ソーシャルレンディング

まあある程度はほったらかしでも大丈夫そうですが、

個別株も買ってみたいなとか思ってみたり。。

 

大丈夫なことは、投資で楽しいではなくて、

勝つ事です。楽しくてもお金が減っていったら無意味です。

 

勝つために投資はするものです。

 

投資の種類や、投資時間も絞って行い、チャートのちょっとした気づきが分かる様になり、

勝利が上がってきます。

 

今年はビットコインに注視して、なんとか利益を上げたいと考えております。

 

チャート分散、ファンダ分散の勉強。

個人で資産を増やしていかないといけない時代です。