自分を褒めましょう。

ボディーランゲージって大事ですよね。

 

こんにちは

ユンブログです。

 

毎日の自分の成功体験を褒めてあげましょう。

毎日の自分のtodoリストをこなしていき、

こなせたら自分を褒める。喜ぶ!

しかも、ただ単にに心の中で喜ぶだけではなくて、身体を使って、表情に出して、ハッピーな気持ちで喜びましょう。

 

脳のポジティブな部分が活性化されると思います。

 

やはり、喜怒哀楽があまりなさそうな日本人として海外からもイメージは良くない気がしますね。

 

スポーツの世界でも、採点前に自分が上だと審査員にアピールするように、自分が勝ったと喜びをアピールして、周りにそうかもと感じさせるシーンがテレビなどでよく見る気がします。

 

少しの成功体験でも、喜びを自分で表現して

ハッピーになりましょう。

その積み重ねが自分の自信に繋がっていくと思います。