靴磨き仕事

桜前線は今どこらへん?

 

こんにちは

ユンブログです。

 

靴磨き仕事のイメージってみなさんどお思いますか?

 

テレビなどの影響で、貧しい子供や老人が

道端で富裕層の革靴を磨いてるイメージしかなった自分ですが。。

 

こないだユーチューブを見ていましたら、

東京渋谷にある靴磨きのお店の紹介があるチャンネルがあり、なんとなく観ました。

 

お店の亭主はスーツをしっかり着こなして、

自信ありげな佇まい。

なんと靴磨き日本ナンバー1

 

店内もモダンな雰囲気で、オシャレ。

こんなところで自分の革靴をメンテナンスしてくれたら最高の気分になりますよね。

 

とても驚いて、自分の仕事にも必要だなと、ひしひし感じました。

 

どんな仕事であれ、仕事を真剣に取り組み、

誇りを持っていれば、おのずと自信が後からついてくるようになるのでは?と感じました。

 

靴磨きとは最高の仕事でした!